FC2ブログ
金沢大学大学院医学系研究科(医学部の大学院です)の吉川智香子さん(足女出身)が修士号を取得しました。

高校3年生の受験期には、持ち前のやる気で最後の最後まで頑張り続け、薬学部に合格しました。家族や周りの人が驚いたほど、目に見えて成長した高3最後の3ヶ月でした。

吉川さんは、高校生の頃からの夢の実現に、一歩一歩 着実に近づいています。

大学生時代、毎日毎日 朝早くから夜中まで実験に没頭し、薬剤師の国家試験にも合格しました。

金沢大学大学院受験のときには、青樹会の先生たちと三人四脚で、医学系の英語対策を頑張りました。

努力の人、吉川さん。
これからも「頑張り屋さんのちかちゃん」で い続けてください。

(文責:M)
スポンサーサイト



2011.03.03 Thu l 卒業生(英語コース出身)の活躍 l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

No title
おめでとう!

ちかちゃんに限らず、青樹会の生徒達は皆“がんばりやさん”v-237

きっと、陰でしっかり支えている先生達とのチームワークが、とても良いからでしょうね。

教室はいつも、夜遅くまで、生徒達との話し合いの場になっていて、真剣なディスカッションが

繰り広げられているようです。そのディスカッションから生まれるお互いの信頼が、強い

絆になっているのだと思いますし、それがあるから青樹会の生徒達は難関突破を果たすことが

できるのでしょうね。
2011.03.05 Sat l H/T. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seijukai100.blog91.fc2.com/tb.php/9-75e0c8d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)