FC2ブログ
金沢大学院医学系研究科の博士課程で「プラセンタ」の研究をしている吉川先輩(足女出身)が新聞に掲載されました!

プラセンタってきいたことがあるでしょうか?
今、美容に効果があると期待されている成分で、健康食品や化粧品などにつかわれ、近くのドラッグストアでもよく目にします。

吉川先輩は薬学部出身です。学部だけの研究では、自分のやりたいことをやりつくせない、その先も研究を続けたい、と医学部の大学院に進学しました。
現在、朝から晩まで研究の毎日を続けています。

受験の時、様々な英文に取組み、先生と夜遅くまで頑張っていた日々が思い出されます。

吉川先輩の記事を読んでみてくださいね。

北國・富山新聞1

北國・富山新聞2

私たちが普段目にする商品の陰に、こうした研究があるのですね。

帰省の折に時々教室に顔を出してくれますが、
先輩の頑張りが、生徒たちの刺激になってくれています。

吉川先輩、これからも輝き続けてください!
スポンサーサイト



2012.05.18 Fri l 卒業生(英語コース出身)の活躍 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

吉川先生は覚えているかわかりませんが、高校2年生の時に化学が苦手ということで吉川先生に少しの間ですが教えてもらい、とてもわかりやすくてそれから化学に対する思いが変わってきた感じがするのを思い出します。
他にも色々相談させてもらったと思います。

今となっては5年くらい前になりますが、自分にとっては良い思い出となっています。

僕も青樹会のブログを通して刺激を受けたいと思います!!
2012.05.26 Sat l 貴久. URL l 編集
コメントありがとうございます!
福島貴久君だよね。 もちろん覚えてるよ! 
初めて人に化学の考え方や面白さを伝えたのが福島君、安藤君だったから、とても印象に残っています。 私の初めての生徒さんです。
あのときは計算問題の解き方を一緒にしていったよね。 二人がわかりやすかったと言ってくれて、とてもうれしかったと同時に化学に対する自分の考え方に自信を持つ事ができたので、ふたりには感謝しています。

青樹会の先輩方に刺激を受けながらお互い自分の道を歩んでいきましょう! 

吉川智香子



2012.05.26 Sat l 吉川智香子. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seijukai100.blog91.fc2.com/tb.php/51-c385206d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)