FC2ブログ
小学生のころからパソコンに興味を持ち、自分でソフトを作ったり、プログラミングを学んだり・・・。そんな佐高生のカッキーが自己アピールの資料をもとにプレゼンを行い、AO入試に挑戦しました。

<教室での練習風景>
kackey2.jpg
試験の1週間前から教室で夜中まで先生たちと話し合いを重ねました。

前日には、英語を一緒に勉強している仲間たちの前で、プレゼンの予行練習。その堂々とした姿と、これまでの知られざるカッキーの活動にみんなビックリ!
「学校のオープンキャンパスで、これ発表したほうがいいよ!中学生はみんな佐高に行きたくなるよ!そのくらいスゴイ!!!!」というのが足女生の意見。

kackey1.jpg
カッキーは高校の学校祭で、映像部門のチームをつくり、企画をたて運営するというプロジェクトを実現させました。

今年の目玉は、学校祭当日に、生中継を行い校内で放映をするというもの。このアイディアをどう実現するか、企業に手紙を書き機材を借りることから始まり、オープニング映像の制作、各クラスの取材、準備段階から当日まで大活躍でした。学校祭の後には、当日撮った映像をもとに編集し、記録DVDを作成しました。


<先生たちとのプレゼン資料作成中の一コマ>
IMG_7196.jpg
これが


slide1.png

slide2.png

パワーポイントの一ページとして、こうなりました。

そして、大学入試の結果・・・・
先日無事合格通知を受け取りました
後日、来年受験生となる後輩たちに、プレゼンを行ってくれることになっています。
スポンサーサイト



2015.12.07 Mon l 日常の出来事 l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

プレゼン本当に堂々としてていつものカッキー(呼んだことないけど)とは全然違って生き生きしてて感動しました!私も頑張らないとって心底思いました!本当にありがとう😊そしておめでとう!
2015.12.07 Mon l 足女生. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seijukai100.blog91.fc2.com/tb.php/164-4f119ee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)