FC2ブログ
☆ニュース1☆
金沢大学院博士課程在籍の吉川智香子先輩(足女出身)、
化粧品会社のK社に、研究職として入社が決定しました。
な、な、なんと、去年の入社倍率400倍。
他にもS社や別のK社も最終選考まで残りましたが、
第一志望が決まったため、辞退したとのこと。

すごいです。


☆ニュース2☆
日本女子大学修士課程在籍の三好悠貴先輩(佐日出身)、
大学内で数名の学業成績優秀者に選ばれ、
学業成績優秀賞・研究奨励賞を受賞しました。
学費が半分、奨学金として学校から授与されています。

20130424_225629.jpg

本当に、すごいです。


**********

「大学受験はゴールではなく、スタートだ」
と、活躍している先輩たちを見ていつも思います。
このような先輩たちも、皆と同じ高校生でした。

先輩たちも、
今の高校生と同じように受験を経験し、
悔しい思いや辛い思いもたくさんしました。
それでも、問題と、自分自身とまっすぐ向き合って
乗り越えてきた経験が、先輩たちを強くしたと思います。

受験生、頑張りましょうね。
スポンサーサイト



2013.06.30 Sun l 卒業生(英語コース出身)の活躍 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

お久しぶりです!!

僕はこの先輩お二人には随分お世話になりました(^^)!!
その先輩方がこんなに凄いことになっているなんて…レベルは違いますが刺激を受けます( ̄^ ̄)ゞ

貴久も頑張りますね!!!!笑

2013.07.12 Fri l 貴久. URL l 編集
すごいですねえ!

先輩方や高校生たちの様子を知ると、「自分も頑張らねば」と励みになります。
片山遼さんの言葉を借りるなら、このブログにいつも「背中を押されて」ます。
ありがとうございます。
2013.07.14 Sun l 誠. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seijukai100.blog91.fc2.com/tb.php/117-1a01d79c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)