FC2ブログ
皆さん、こんにちは。
先日イギリスから帰国いたしました、三枝 巧です。

私はイングランドのDurham University(ダラム大学)という所にロータリークラブの親善奨学生として、一年間留学をしていました。留学期間中に大学の内外問わず様々な障害者スポーツのボランティアに参加してきました。これらの活動を含めてイングランドの留学の様子を、何回かに分けて今後報告していきたいと思います。

ロータリーの親善使節としての留学を終え帰国しましたが、今度のロンドンパラリンピックを観戦しに再度イギリスに渡ります。8月末から2週間ほど行ってきます。

また世界最高の祭典の後に、イングランド・フットボール協会(The FA)公認の障害者フットボールのコーチの資格に挑戦してくるつもりでいます!!
(実は留学期間中に、The FAのコーチの資格を取得してきました。)

新たな挑戦にわくわくしつつも、青樹会の教えを胸に120%の準備をして全力でがんばってきたいと思います。

これから皆さんに留学の経験をご紹介できるのを楽しみにしています。
まずは帰国のご報告と、これからの活動のお知らせの挨拶とさせていただきます。

三枝 巧

322.jpg

*****

巧先輩はスポーツ万能の先輩で、
イギリス・ダラム大学では、
カレッジのサッカーチームに所属し、
様々な活動のためにイギリス中を飛び回り、
最後にはFA公認のサッカーコーチ資格を取得!
これは、本当に素晴らしいことで、
日本人としては大変珍しいことです。
英語で、イギリス人と同等の資格を取得してきたのですから。

「青樹会からのお知らせ」の巧先輩の報告を
皆さん楽しみにしていてくださいね。

巧先輩、お帰りなさい!
そしてまた、いってらっしゃい!
2012.07.26 Thu l 三枝巧先輩 イギリス留学2012 l コメント (2) トラックバック (0) l top
筑波大学の三枝君(佐高出身)が2011年度の国際ロータリー奨学生としてイギリスのダラム大学(Durham University)に合格しました!ダラム大学はイギリスの中でも大変人気があり、由緒ある大学の一つです。

三枝君は高校時代から青樹会で学んでいますが、大学受験期に身につけた英語力はもちろん、数学や論文から学んだ論理的思考力が大きな基盤になっています。

三枝君は現在、大学で障害者スポーツを研究しています。大好きなスポーツにかかわる仕事で社会に貢献していきたい、それが彼の夢です。

留学中の2012年にはロンドン・パラリンピックで日本代表選手団のお手伝いをすることになっており、現在留学準備に燃えています。

Durham Universityホームページ
ダラム大学 ウィキペディア

(文責:M)
2011.02.28 Mon l 三枝巧先輩 イギリス留学2012 l コメント (0) トラックバック (0) l top